2016年09月13日のツイート (※じかにもちょい追加)

2016.9.21(水) 未明

今年も9.11に関して、追悼の気持ちを言葉(ハッシュタグや絵文字なども含め)に込めたツイート、その思いをなんらかの映像(動画/静止画、絵/写真/…)を通して表そうとしたツイートなど、その日(かその前後)にたくさんのツイートがあちこちから出たんだと思う。

(そういうのは何も9.11に特別に限った現象ではないけど。)

わたし自身は、9.11に関して自分から積極的には何も発信しないし、特に検索をした記憶はないけど、本体アカウントでフォローしてるとこから出た関連ツイートはやはりRTしたくなったので↑2つほどしてる。

あと、9.11に関する検索ではなしに、確か写真関係で、たまたま日本時間の9/12や9/13に2つめのアカウントや3つめのアカウントでツイッターをしてた時に検索してて出くわした関連ツイートはそっちでそれぞれRTした。

(ちなみに、テニスに関しては本体アカウントでは全米オープンで一区切りの気分だったこともあり…、デビスカップやリオパラリンピック車いすテニスに関しては、2つめ&3つめアカウントでちょこちょこツイートしていた。)


それら別のとこでRTした9.11関係のをここに追加でじかに埋め込んどく。





最後に、昨日だったか、これもサブのほうでたまたま(宇宙関係で)検索してて出くわしたツイートも。