2016年05月15日のツイート (58-tw)/TennisTVからもじかに(錦織-ジョコ戦@ローマ)


2016.5.16(月) 追記。

アンディ・マレー [マリー]選手、ローマで初V!
地上波で放送してくれへんだからわたしはその試合を見れんかったけど…29歳の誕生日についに彼はジョコビッチに勝ちました。

マレーが今回ジョコビッチに勝ったのは、もちろんマレー自身の実力によるところが大きいんでしょうけど(この目でプレーを見てないわたしが言うのもへんだけど;)、ジョコビッチにとっていろんな不運が重なったこともあるでしょう。例えば、前日のこの錦織戦など。

錦織vsジョコビッチ戦について言えば、二週連続、マスターズ大会準決勝でのこの二人の組み合わせ。錦織選手も言ってたように、結果はストレート負けだったスペインでの試合でも前より差は縮まってきている感じはあり、それに加えてさらに、このイタリアでの試合で、ジョコビッチに勝てる可能性が一層現実味を帯びました。

錦織選手がまたジョコビッチに勝つ日、というのもきっと来るにちがいない、と信じています。

その試合について、TennisTVのツイートが↑上にない(こっちではまだRTしていない)ようなので、いくつかここにじかに埋め込みます。