2015年11月27日のツイート (31-tw) + 二重RTしそこねた画像いくつか(ここに直接埋込)


2015.11.30(月)

11月26(木)〜27日(金)の R- のツイート(RT)のうち、いくつが m- のツイート(RT)のRTだったかはもう覚えてない。(だからもしかしたら以下のツイート埋め込みも、だぶってるのがあったり、なんか自分のなかでの勘違いで「なんでここに」というのがまじってたり、ということもあるかもしれない。)

ただ、最近の傾向としては、m- でも写真関係のRTをやる時があって(少し前は写真関係については R- だけで、と思っていたのだが)、先週の木か金か、そのあたりではたまたま m- でまずたくさん写真関係のRTをやってしまったことは覚えている。

そういうRTはなるたけ、ここ、はてなと連携させている R- のほうのツイッターアカウントでも繰り返しRTするようにしているのだが、先週の木か金の写真関係RTの時には、その「二重RT」作業はちょっとしかやってなくって(確か別所さんのとか、日本のフォトグラファーのものだけやりかけ)、R- は R- でまた別の写真関係RTに流れていってしまったことも覚えている。

んで、今さらその日に「(自分内)二重RT」しそびれたものをその2ツイッターアカウント内でやりとりするのもややこいので、以下、m- でしかつぶやいていないものをいくつか選んで、もうここにじかに(m- から)ツイート埋め込みしとこうと思う。

(なんかいまだに日付の出方が自分でもよくわかってないのだが、11月26日のことだよなぁ、二重RTしようと思っててしそびれたのって。でも、ひとつ前の記事じゃなくて、ここの記事に付け足すので合ってるのだ。…まぁいいや、細かい日付の話。)

映画関係の話題も(「NHKニュースおはよう日本」きっかけで知った)1つだけ。



最後に、画像RTじゃない、m- でのただのつぶやきからも、こっちへじかに写し。

mocomoco ‏@mocomoc72315999 11月26日
ツイッターっておもろいな(今頃)。今まで同じようなことをひたすらグーグルで…というかヤフー検索でやっては、ちまちまと非公開のとこに履歴としてメモって楽しんでたけど(今もそれやってるけどそっちがしんどくなってきた)。ネットまたやるようになってここ4年間ほどの中の大きな変化で… そういう、今までのようなツイッター外でのネットサーフィン時間が、ツイッター内の検索時間にだいぶ浸食されてきた。(もうしばらくこの感じでやってみよう。今までの履歴メモ作業は簡略化して。)