久々にここに書きに来た〜。

はてな、新ブログも前に一応開いたのだが、そちらはもう閉じたい気がしている。

やっぱりブログ(旧ブログ)=ダイアリーのほうに愛着がある。

でもなぜか、わたしが不器用なせいだろうか、以前のように、ダイアリー(旧ブログ)の画面へは簡単に行きにくくなってる。たまに書こうと思って来るのだが、いつも迷子になってしまう。(新ブログのほうへ誘導されてしまうというか…;)

サブアカウントで開いてるダイアリーなので、そうなってる面もある。メインのほうのダイアリーは、いつもスッと入って日常的に愛用させていただいてます。)


まぁ、愛着があるといっても、ここもほとんど放置しっぱなしで、すっかりアメブロTwitterからの連携・自動投稿場所になってしまっているのだが。



久々に、ドイツのテーマでひとつ投稿しようと思って、やって来た。やっぱり、思いっきり迷子になってしまった(笑)。


ただ、前に気づいたことだが、確かここは、アルファベットの単語のちょうど切れ目のところで自動的に改行するということができなかったような…

(いや、それは、わたしがそのための設定をする能力がないだけのことなのかもしれないが、とにかく、それが未解決のまま、ドイツ語関係の記事をアップするのをあきらめたのだった。)


まぁともかく、次の記事として、ちょっとやってみよう。